テクノホームアイザワ|Technohome Aizawa|山梨の住宅ならテクノホームアイザワまで

お知らせです!2018.08.20

ようやく暑さの峠も過ぎ、過ごしやすい気候を取り戻しつつあります今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

To avoid criticism, do nothing, say nothing, be nothing.

(批判を避けようとするのなら、何もせず、何も言わず、何者にもならないことである。)

で、お馴染みのTechnohome‐AizawaのElbert Hubbardこと相澤です。

 

さて、何だか急に涼しくなってきましたよね!朝晩は寒いくらいです。

少し前のあの暑さがウソのようですね(^_-)-☆

 

そんな今年の夏にいったい何が起きていたのかと言うと、

熱中症で運ばれた人が去年のおよそ倍だったんですって(>_<)

 

消防庁によりますと、今年の4月30日から8月5日までに全国で71,266人が救急搬送されたようです。

昨年の同期間が37,032人ですので、およそ倍なんですね!暑かったもんね(*_*;

 

しかも、住居内で倒れた人の割合は39.4%で65歳以上の高齢者が45%を占めているそうです。

ここが問題なんです!住居内って所が!しかも原因が『ガマン』だっていうから驚き!

 

確かに、日本は今でも『暑さや寒さ』に対して『ガマン』でしのごうって精神論や根性論が根強いですもんね。

 

電気代がもったいないからと『ガマン』した結果、高齢者が家庭内で倒れている。

『ガマン文化』の悲劇としか言いようがないですね。

 

ドイツの小学校は教室内の温度が27℃を超えると臨時休校になるんですって!

 

36℃を超えても根性論で授業を進めてる日本とは大違いですね。

 

我々も笑えないですよ!いずれは高齢者の仲間入りですから!

 

『ガマン』なんかしてると、夏は熱中症、冬はヒートショックですよ((+_+))

 

そもそも快適性も光熱費も『ガマン』なんかしなくていい家があればいいのにね。

Technohome Aizawaチラシ

 

あった( *´艸`)

OPEN‐HOUSEの開催が決定しました!!!

ウウオオオオオオーーーーイイイイイヤッホーーーウ!!

トウルルルルルルヒャッホーーーーー!!!!

ラックちゃん…喜びすぎ…引くわ…

 

皆さん、是非『ガマン』しなくていい弊社の建物をこの機会に体感してみて下さい(^_-)-☆

 

ではまた。