テクノホームアイザワ|Technohome Aizawa|山梨の住宅ならテクノホームアイザワまで

見学会のお知らせ2018.11.20

ゆく秋の寂しさ身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Love the life you live. Live the life you love.

(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。)

で、お馴染みのTechnohome‐Aizawaの Bob Marleyこと相澤です(^^♪

 

食べ物がうまい!!

無限に太れる(;´Д`)

 

さて、久しぶりの更新ですが、今回は見学会の案内です(^_-)-☆

来月12月15日と16日の2日間、甲斐市篠原にて完成現場見学会を執り行うこととなりました!!拍手!!

今回の建物を少しだけ!少しだけですよ(^^♪

どうですか?見たくなりました?中はもっとアレな感じですよ(^_-)-☆

 

しかも、弊社得意の「それだけじゃない」要素爆発!!!

今流行りのUA値こと外皮平均熱貫流率  0.35W/(㎡・k)だったり

意外と大切なηACこと冷房期の平均日射取得率  0.9%だったり

みんな大好きC値こと隙間相当面積 0.15㎠/㎡だったり

う~ん、地味に凄い( *´艸`)

 

ん?いつものあれはって?

もちろん今回もあれなアレ!例のアルティメットウルトラゴージャスブラボー(?)全館空調も入ってますよ( *´艸`)

是非是非体感して下さい!

 

もう見たいって方は事前に予約受付中です!

お問合せ

こちらまでお気楽にどうぞ(^_-)-☆

 

 

ではまた。

WORKSに新しい記事をUPしました。2018.11.01

 

11月に入りました。

すっかり秋も深まり朝晩の寒さが身に染みます。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…  愉しい季節ですね。

皆様はどんな秋をお過ごしですか?

 

さて、先日お引き渡しさせて頂きました「上石田の家」の施工例をUPしました。

ぜひご覧下さい。

 

施工例一覧

 

 

 

 

「ご縁」を、ありがとうございます。2018.10.02

こんばんは、ウエちゃんです。

日増しに秋も深まり、朝夕と寒さを感じる頃となりました。🍃

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、山梨市にお住いのH様と♡♡♡

「ご縁」を頂くことができ

地鎮祭が無事執り行われました。(^_-)-☆

平屋建て(ソーラーサーキットのお家)のお住まいになります。

11月には上棟を予定しておりますので

その際には、構造部分を投稿させて

いただきたいと思います。

当社、こだわり・・・「構造に特徴が御座います」

☆夏には、窓を閉め切りの状態でも熱ごもりしにくい住まい

☆冬には、太陽の恵みを利用しつつ(パッシブ)暖かい住まい

また、軒の深さにもポイントがあります。

お客様よりのご要望がありました

「自然の力をフルに活用したお住まい」になります。

素敵な「ご縁」に感謝

それでは

これからも、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

気密測定結果について2018.09.04

こんにちは、ウエちゃんです。

 

今月9月にお引渡しとなります

甲府市上石田のM様邸の気密測定結果について

ご報告させて頂きます。

5月に行いました気密測定状況写真です

⇓ ⇓

当社では、全棟気密測定を行っております。

 

理由がございます。

(高気密が重要である理由‼・・・・・その1)

冬場、気密が悪いと隙間風が入り足元が寒くなってしまいます。

また

気密の良否は住宅の施工精度によるとも考えられます。

足元付近から侵入した冷気は、室内の暖房で暖められて上昇し

壁と屋根の取り合い部分の隙間から外部に出て行ってしまいます。

一般的に「頭寒足熱」が冬場の快適な住まいの基本と言われていますが

低気密の住宅では、冬の室内には常に不快な上昇気流が発生している状態となり

非常に不快な「頭熱足寒」状態になってしまいます。!!

一階の足元と天井の上下の温度差が10℃以上ということも珍しくありません。

 

(高気密が重要である理由‼・・・・・その2)

計画換気の確実性につながります。・・・・・

 

長くなってしまいますので

是非、お会いした際にはしっかりとお話しさせていただければと思います。

 

それでは結果発表です。

拡大内容はこちら ⇓

相当隙間面積=0.3㎠/㎡ となりました。

 

ちなみに、インターネット上に

大手住宅ハウスメーカーさんのC値ランキングがありましたので

是非、比較してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

今週末に、今回のデータのお住まいの見学会を開催致しますので

是非、お気軽にご来場、ご体感いただければ幸いです。

 

それでは、宜しくお願い致します。

by ウエ

 

 

 

 

9/8-9 OPEN HOUSEのお知らせ2018.09.04

今週末、もう一度体感見学会を執り行うこととなりました!

快適さの秘密!

HEAT20G1(5地域)クリア UA値:0.43〔w/(㎡・K)〕

何故か新基準から外された気密性 C値:0.3〔㎠/㎡〕

 

体感する最後のチャンスです!

 

「快適さを愉しむ家」

DATE:9月8日(土)-9日(日)

TIME:AM10:00-PM6:00

PLACE:甲府市上石田

 

Technohome‐Aizawaチラシ

 

この機会に、是非お立ち寄りください(^_-)-☆

 

 

 

 

はじめまして「ウエちゃんです」講習会に参加してきました。2018.09.01

突然ですが

はじめまして‼ m(_ _)m

日々の仕事、プライベートにおいて、㈱テクノホームアイザワの一員として

勤しんでおります「ウエちゃんです」

本日9月1日より、いよいよブログをスタートしていきます。

皆様、是非是非、宜しくお願い致します。

今年に入り、沢山の「ご縁」を頂き現場も順調にスタートしております。

ありがとうございます。

 

日々勉強をと思い

昨日、講習会に参加してきました。

⇓ ⇓

タイトル:【住宅の省エネ基準 ZEHゼロエネルギー(義務化)住宅における

外皮計算の実践講習会】になります。

???て感じですよね。

 

簡単に言うと

住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などで

エネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量

(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅!

 

よって、

一棟一棟のお住まいの性能がわからなくてはいけません。

数値に置き換え評価することができる講習会に参加してきました。

住まいの図面と向き合い、PCにデータを入力していきます。

大切な、ご縁を頂くために

ご家族、皆様に喜んでいただける住まいを・・・・・・・目指して❢

 

ご家族皆様が

・愉しむ住まい

・オシャレと思う住まい

・家中温度差のない住まい

・健康的な住まい

・いつ何時帰って来ても快適(温度、雰囲気)な住まい

・熱ごもりしない住まい

そんな、お住まいのお手伝いをさせて頂ければと思います。

これからも、宜しくお願い致します。

by ウエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。2018.08.30

時折吹く風に秋の気配を感じるこの頃、皆様ますますご健勝の段お慶び申し上げます。

Don’t find fault, find a remedy; anybody can complain.

(あら探しをするより改善策を見つけよ。不平不満など誰でも言える。)

で、お馴染みのTechnohome‐AizawaのHenry Ford (ヘンリー・フォード)こと相澤です(^_-)-☆

 

いや、本当にクリビツですよ!!

何がって?

Technohome Aizawaチラシ

これです!想像をはるかに上回る沢山の方々にご来場いただきまして( *´艸`)

本当にありがとうございました!!!!

どなたも、快適でオシャレですねとお褒めの言葉を賜りまして( *´艸`)

小生うれしいっす‼自分うれしいっす!!!!ありがとうございます(^-^)

インテリアコーディネーターの妻の協力もありまして、本当に“良い家”が完成しました(^_-)-☆

で、実際どのくらい快適かと言うと!

これは、お昼過ぎの玄関前の温度計です!西側玄関なので日陰ですかこの暑さ(>_<)

気象庁!見てるか!これがリアルだ‼この後、44℃まで上がってたけどね!!!!

これがリビング( *´艸`)

2階寝室(^^♪

どう?凄くないですか?

自慢しますけど、これが全館冷暖房換気システム通称“全館空調”の威力さ(^_-)-☆

本当に快適なのですよ‼

 

でもね、ただ全館空調を導入すればどんな家でも快適かと言うとそうとは言い切れないんですよね(>_<)

ちょっと見てほしいんだけど…

今回の見学会場のリビングの一角です。

これを見て!

これは、同じ場所を赤外線カメラで撮った写真なんですけど

窓の部分(特に窓枠の部分)が暑くなって熱が侵入しているのが良くわかりますよね(*_*;

 

この窓、トリプルガラスです!アルゴンガス入ってます!勿論Low-eガラスですよ!

普通のペアガラスなら熱はもっと入ってきますし、逆に冬場は外へ逃げてゆくでしょう(>_<)

 

う~ん、オサレなキッチン( *´艸`)

じゃなくて!

開口部なんです!

K2仕様の玄関ドア

何でっ!!

出たがるね、ラックちゃん! 鼻だけ温度低いのね・・・

こっちね!これもんです!いかに開口部の設計が大切かわかりますよね!

何も考えないでプランすると取り返しのつかないことになりそうな予感が・・・

つまり、ちゃんと考えてプランしてあげないと全館空調が活きないっていうか、ランニングコストが酷いことになるんですよね(~_~;)

 

北側にドデカい開口部とかたまに見ますけど・・・

南側に庇のないこれまたドデカい開口部とかたまに見ますけど・・・

 

ま、それはイイとして、ここで発表します!(タイミングが違う!)

なんと!お施主様のご厚意により(むしろ神!)9月8日(土)、9日(日)再度完成体感見学会を執り行なえることになりました!!!

Technohome‐Aizawaチラシ

ということは・・・

来るのか?

来ない?

来たぁぁぁぁ!

ウウオオオオオオーーーーイイイイイヤッホーーーウ!!

トウルルルルルルヒャッホーーーーー!!!!

わかったから(~_~;)嬉しいんだよね… ハウス…

 

そんなわけで、もう一回やります!

是非、本当かよ!と思った方、いらして下さい!そして、体感して下さい(^_-)-☆

お待ちしております( *´艸`)

 

では、また。

 

 

8/25-26 OPEN HOUSEのお知らせ2018.08.24

いよいよ明日25日と明後日26日、

甲府市上石田にてオープンハウスを開催させていただきます。

 

パッシブデザインと全館空調を組み合わせた

快適空間をぜひご体感ください。

 

「快適さを愉しむ家」

DATE:8月25日(土)-26日(日)

TIME:AM10:00-PM6:00

PLACE:甲府市上石田

 

Technohome Aizawaチラシ

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

お知らせです!2018.08.20

ようやく暑さの峠も過ぎ、過ごしやすい気候を取り戻しつつあります今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

To avoid criticism, do nothing, say nothing, be nothing.

(批判を避けようとするのなら、何もせず、何も言わず、何者にもならないことである。)

で、お馴染みのTechnohome‐AizawaのElbert Hubbardこと相澤です。

 

さて、何だか急に涼しくなってきましたよね!朝晩は寒いくらいです。

少し前のあの暑さがウソのようですね(^_-)-☆

 

そんな今年の夏にいったい何が起きていたのかと言うと、

熱中症で運ばれた人が去年のおよそ倍だったんですって(>_<)

 

消防庁によりますと、今年の4月30日から8月5日までに全国で71,266人が救急搬送されたようです。

昨年の同期間が37,032人ですので、およそ倍なんですね!暑かったもんね(*_*;

 

しかも、住居内で倒れた人の割合は39.4%で65歳以上の高齢者が45%を占めているそうです。

ここが問題なんです!住居内って所が!しかも原因が『ガマン』だっていうから驚き!

 

確かに、日本は今でも『暑さや寒さ』に対して『ガマン』でしのごうって精神論や根性論が根強いですもんね。

 

電気代がもったいないからと『ガマン』した結果、高齢者が家庭内で倒れている。

『ガマン文化』の悲劇としか言いようがないですね。

 

ドイツの小学校は教室内の温度が27℃を超えると臨時休校になるんですって!

 

36℃を超えても根性論で授業を進めてる日本とは大違いですね。

 

我々も笑えないですよ!いずれは高齢者の仲間入りですから!

 

『ガマン』なんかしてると、夏は熱中症、冬はヒートショックですよ((+_+))

 

そもそも快適性も光熱費も『ガマン』なんかしなくていい家があればいいのにね。

Technohome Aizawaチラシ

 

あった( *´艸`)

OPEN‐HOUSEの開催が決定しました!!!

ウウオオオオオオーーーーイイイイイヤッホーーーウ!!

トウルルルルルルヒャッホーーーーー!!!!

ラックちゃん…喜びすぎ…引くわ…

 

皆さん、是非『ガマン』しなくていい弊社の建物をこの機会に体感してみて下さい(^_-)-☆

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

新築工事始まりました2018.08.10

こんにちは!

毎日暑い日が続いてますね。

体調崩されたりしていないでしょうか?

 

さて、先日の猛烈な暑さの中、甲斐市にて新築工事の建て方工事が行われました。

暑さとの闘いで熱中症が心配な一日となりましたが

無事に上棟致しました!

いつも応援に駆けつけてくれる大工さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ご夫婦のこだわりや想いがいっぱい詰まった素敵なお家です。

これから少しづつカタチになっていくのが楽しみですね!

完成予定は12月頃の予定です。