テクノホームアイザワ|Technohome Aizawa|山梨の住宅ならテクノホームアイザワまで

ウエスタンレッドシダー2017.04.06

 

野山に街に、花の香りが漂う頃となりました今日この頃、みなさまお変わりはありませんか。

こんにちは、Techno Home Aizawaのヴァルター・グロピウスこと相澤です。

 

たまにはHyper architect creator ハイパー・アーキテクト・クリエイター(?)らしく、建物の仕上げについて書いてみたいと思います!(^^)!

何だかいつも遊んでるんじゃないかと思われそうなので …^^) _旦~~

 

まず最初はこれ!!

当社が今手掛けているガレージ兼趣味室の仕上げから

上が、ガレージから室内に入る入り口のドアで、下2枚が室内の勾配天井( *´艸`)

見切れているのは、うん千万円するメルセデス・ベンツ!AMG63!!オプションだけで私の愛車が8台買えます!

ガレージの建築費より高い・・・はぁ~、余談は置いときまして

 

今回は、双方WRC(ワールド・・・・・じゃなくて、ウエスタンレッドシダー)で作成してみました。

WRCはこの色むらが何とも言えない風合いを醸し出しますね(^_-)-☆

 

このままでもキレイなのですが、ここから塗装をかけると…

見て!

見て!見て!見て!!

どうですか!こんなに変わるんです!変われるんです!!ムムッ!

無理やり色を付けるのではなく、透明なオイル(今回はWATCOオイル)を塗るだけでこの違い!

塗らずにおけますか?イヤ、おけない(反語)!そんなもったいない事私には出来ない( *´艸`)

 

これだけ変わればね( *´艸`)

綺麗にお化粧してあげたくなりますよね(^^♪

とっても綺麗になりました!!

 

今回は、もう一つ!(最近更新してなかったので)

 

これなぁ~んだ?

これは・・・

こんな所に使うんです!!

こんな感じで専用の接着剤を付けて・・・

もうわかりますよね?そう!窓台なんです!

なんて贅沢で斬新な( *´艸`)

OYI(大谷石・・・こんな言い方しないけど)を使った窓台なんですよ!

さすが、Hyper なんちゃらですよ!カッコいいこと考える!ステキ!

さて、自画自賛したところで、今回はこの辺で(^^)/

 

 

では、また。