テクノホームアイザワ|Technohome Aizawa|山梨の住宅ならテクノホームアイザワまで

完成見学会のご案内2022.02.21

寒明けするも記録的な大雪に見舞われるこの頃

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

 

Appreciation can make a day, even change a life.

「感謝は一日を作り、人生を変えることもできる」でお馴染みのTechnohome‐Aizawaのマーガレット・カズンズこと相澤です。

 

ご無沙汰してます!

完成見学会のご案内です(^^♪

 

もう少しで完成( *´艸`)

完全遮熱住宅!!!!

ご興味のある方必見です!

「そこだけじゃない」でお馴染みのTechnohome‐Aizawaの完成見学会!

今回も気合いが入っております!

完全遮熱だけじゃない、デザインだけでもない、もちろん気合い(?)だけでもないおウチ(^_-)-☆

是非この機会にご覧ください。

 

 

 

完全予約制

期間  2022.03.05~03.13まで 平日、夜間もご覧になれます。

場所  甲府市屋形

お申し込みの際は、ご来場希望の日時のご記入をお願いいたします。

見学会場へのマップは、ご予約後にご案内させて頂きます。

 

お問い合わせフォーム

https://technohome-aizawa.com/contact/

 

地場の工務店の本気、この機会に是非!!!!

 

では、また。

 

 

 

 

Welcom 20222022.01.06

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年はたくさんの出会いがあり、素敵なお仕事に携わる事が

出来ました事心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

今年もすでに魅力的な案件が控えております。

お客様にとって幸せな暮らしをご提案させて頂けるよう、

初心を忘れる事なく新たな挑戦もしていきたいと思います。

 

本年もテクノホームアイザワをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THANK YOU 20212021.12.29

歳末となり、行く年を惜しみながらも、新しい年に希望を馳せている今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

When one has a grateful heart, life is so beautiful.

(感謝の心があれば、人生は素晴らしいものです。)でお馴染みのTechnohome‐Aizawaのロイ・T・ベネットこと相澤です。

 

今年も終わりましたね!!

気が付けば、霹靂一閃でしたね(^^♪

本当にいろいろありましたが、最後は猛烈な感謝で締めくくれそうです(^_-)-☆

 

年末のご挨拶でオーナー様の家に久しぶりに伺うと驚かされます。

ご家族が増えていたり、お庭が完成していたり…

 

一例を掲載しますね♪

北杜市のI様邸です。

こんな感じに中も外も仕上がっていました(^-^)

この時期なのでさみしいですが、春になれば…楽しみです( *´艸`)

シューズクロークもこれもんですよ!!!

まるでお店みたい(^^♪

 

皆さんね、伺う度に「快適です。夏も今(冬)も」「ありがとうございます」と笑顔で仰っていただけるんです!

「もっとお客さんの声を乗せた方がいいよ!」と仰っていただくことも…これやります(^-^)

 

本当に頑張ってきてよかった!建築家(自称)冥利に尽きますよ!

で、冒頭の『感謝』に繋がるんですよね。

 

オーナーの皆様!こんな小さな工務店を選んでいただき本当にありがとうございました!!!!

 

そして、お打合せ中の皆様、数ある工務店、ハウスメーカーの中から弊社を候補の一つに選んでいただき

本当にありがとうございます!!!!

 

今後も一生懸命頑張らせて頂きます!!!!

 

今年もお世話になりました。

そして、来年も変わらずよろしくお願いいたします(^-^)

そうそう!2月に見学会やります‼

甲府市屋形にて

弊社オリジナルの完全遮熱工法で全館冷暖房空調システム

気合の入った物件です‼

 

「楽しみにしててね」ってラックちゃんも言ってました( *´艸`)

では、良いお年を。

 

 

 

 

 

夏季休業のお知らせ2021.08.12

 

夏季休業のお知らせです。

 

テクノホームアイザワでは、誠に勝手ながら

8月13日(木)~8月16日(月)を

夏季休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

まだまだ暑い日が続きますので、皆様くれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WORKSに新しい記事をUPしました。2021.08.12

 

WORKSに新しい記事をUPしました。

 

「猫と暮らすいえ」」

「Industrial  House」

是非ご覧下さい。

 

https://technohome-aizawa.com/works_archive/

 

 

 

 

 

見学会ありがとうございました。2021.08.10

 

今日も厳しい猛暑で外へ出るとクラクラします。

皆さまも気を付けてお過ごしください。

 

さて、8月7日・8日の2日間、「住まわれて一年半の見学会」を開催いたしました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

そして、今回このような機会をご快諾いただきましたお施主様のご厚意に

大変感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

完成したばかりの見学会とは違い、

実際にお住まいになられてからの日常のお話を伺う事が出来たり、

お子様がのびのびと遊んでいらっしゃるのを見ることが出来て

私達にとっても大変貴重な嬉しい時間になりました。

 

そして、お邪魔するたびにインテリアやお庭が素敵になっていて

暮らしを愉しんでいられる様子が伝わってくるのが何より嬉しかったです。

 

最近の休日はご夫婦でガーデニングを楽しまれてるとの事。

芝生や木々が、外観にも室内から見る景色にも彩りを与えてくれています。

改めて、緑あっての建築美ですね。

 

又次回お邪魔させていただくのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

告知です!!!2021.07.18

梅雨も明け、すがすがしい夏空の広がるこのごろ、ますますお元気でご活躍のことと存じます。

Everything is funny, if you can laugh at it.

(笑ってしまえば、すべてがおもしろい。)でお馴染みのTechnohome‐AizawaのLewis Carrollこと相澤です(^^♪

 

いやぁ~梅雨が明けたらこの暑さ(~_~;)

河口湖生まれで寒冷地仕様の私は毎年この季節が来ると思うんですよ、羨ましいなって・・・

何がって?弊社の建物のオーナー様方がですよ!!だって涼しいんでしょ!快適なんでしょ!!

世間は暑ぃよ?はぁ~・・・

悔しいからこれからもっといい家提案したろ(^^♪

 

でね、実際どうなのって話なんです。

言うほど快適なの?とか

電気代かかるんでしょ?とか

思いますよね?

 

だからこそ!体感して頂こうじゃありませんか!

しかも、住まわれてから約1年半経つオーナー様に無理を言ってお願いし、そして快諾して頂きました物件を( *´艸`)

なかなか見れないですよ!体感できないですよ!

 

スコットランドの植物学者のマリー・ストープスって方が仰っていた言葉に

『十六歳で美しいのは自慢にはならない。でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。』

ってのがあるんですけど。

 

山梨県の建築家 アイザワ・ミキヒロってのが言ってた言葉に

『新築で美しいのは自慢にならない。でも数年たって美しければ、それは本物の美しさだ。』

ってのも有るとか無いとか・・・

 

弊社の提案する建物は経年変化を愉しむ事を前提としてるんですよ。だからこそ見て頂きたい!!

どうせ建てるのであれば、オーナー様と一緒に成長していける家の方がいいですよね?

快適だけじゃないんですよ(^_-)-☆

 

でもね、世間には溢れているんです、残念ですけど。

新築の時が頂点で後は劣化する一方!そんな建物がいっぱいあるんです。

 

で、今回のOPENHOUSEのご案内です。

 

是非、この機会に完全遮熱工法の快適さと経年変化の美しさをご自身の目と感覚で確認してみて下さい(^_-)-☆

 

問い合わせフォーム貼っときますね。

 

お問合せ | テクノホームアイザワ|Technohome Aizawa (technohome-aizawa.com)

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

WORKSに新しい記事をUPしました。2021.06.15

 

WORKSに新しい記事をUPしました。

 

今回ご案内する家は、日々の疲れを癒すリゾートのように

贅沢でくつろげる空間をイメージ。

LDKには猫たちのキャットウォークを作り、

猫たちも含めみんながリラックス出来る場所になりました。

 

「HOTEL  LIKE  HOUSE」

 

是非ご覧ください。

 

https://technohome-aizawa.com/works_archive/

 

 

 

 

今日は暑い!!2021.05.25

 

日中は汗ばむくらいの初夏の陽気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

Ideas come from everything.

「アイデアはあらゆることから生まれる」

で、お馴染みのTechnohome‐AizawaのAlfred Hitchcockこと相澤です(^^♪ ご無沙汰してます。

 

ホント、暑くなってきましたね。もう年末まで半袖確定(*_*;

夏本番は今からなのに恐ろしいね(>_<)

でね、思い出した事がありまして

こちらのグラフ見てください

こちらは、2018年にお引渡しさせて頂いたお施主様宅の中と外に温度と湿度のセンサーを付けまして

データを取ってたんですよね(^_-)-☆

小さくて分かりづらいですが、上のグラフが温度で、真ん中が湿度、下が電気消費量で

一昨年の今と同じ時期の3日分のグラフです。

一目瞭然ですけどね!外気温に左右されることなく各部屋の温度差は無し!

なんか一本の線に見えますけどリビングと脱衣室と2階のWICの3か所にセンサーついてるんですよ( *´艸`)

湿度もほぼ50%近辺をキープ

全館冷暖房システムと高性能の家のコラボ・・・とにかくすげぇだろって話!褒めて!!!

 

自慢ついでに

こちらも2018年にお引渡しさせて頂いたお施主様から

先日非常にうれしいお言葉をいただきました( *´艸`)

お施主様にそう言って頂けると、本当にやっててよかったと感じます!(^^♪

これからも精進いたします。ありがとうございます!

 

さらに自慢させて頂きますと

先日お引渡しさせて頂きましたA様邸の

どうですか!!!

キャットなウォークにキャットが!!

この2階まで続く壮大なキャットウォークに可愛い猫ちゃんが(^^♪

当たり前のようですが造っている方からするとね・・・良かったです。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

WORKSに新しい記事をUPしました。2021.05.21

 

WORKSに新しい記事をUPしました。

「北杜市のいえ」

是非ご覧下さい。

 

https://technohome-aizawa.com/works_archive/